沖縄県国頭村 「やんばるふんばる」応援寄附金 ふるさと納税 特設サイト


国頭村特産品 ナゴさくら豚しゃぶ・すき焼きセット

特産品 ナゴさくら豚しゃぶ・すき焼きセット 画像

ナゴさくら豚しゃぶ・すき焼きセット

ナゴさくら豚の特徴
子豚より育生し加工・販売までを一貫経営!!

・清楚なオガコ式飼育法
大自然の奥地から湧き出る真水を引き、トルマリン層を通して出来たマイナスイオン水を、 飼育用の飲料水に使用し、公害のない環境で悪臭・汚水の発生しない快適なオカゴ豚舎でのびのび飼育され、 弱アルカリ傾体質の健康豚に育てています。
“ナゴさくら豚”独自の発酵飼料で飼育されています。


・発酵飼料
ナゴさくら豚には、非常に純度の高い高級飼料を与えています。
この飼料は有効微生物により発酵を行い、たんぱく質の構成成分であるアミノ酸を大量に保有しています。
ナゴさくら豚の健康維持、公害解消、未利用資源の飼料化などに有効な役割を果たしています。
そのことで豚独特の臭みを従来の70~80%も減らすことが出来ました。
そしてお肉もジューシーで柔らかく、とっても美味しくなっています


・その他のこだわり
ナゴさくら豚には1日1回、泡盛の酒カス(アルコール度数8%未満)を含んだ飼料を与えています。
酒カスにはアミノ酸が多く含まれており、豚はストレスを感じず、のびのびと健康的な生活を送っています。
その結果、抗生物質の使用を最低限に抑えることができ、肉質は柔らかく、甘みをも含む豚肉になるのです。
また、良質の豚肉を生み出すため、画期的な試みにもチャレンジしています。
自家生産の健康豚に元気な子豚を生ませ、その瞬間から次世代のナゴさくらへDNAを継承すべく良質の母豚として育てていくのです。
また、琉球大学の共同で、豚の放牧を行い、ストレスのない環境での豚の育成が、肉質にどう影響するのか実験を試みています。


発送方法:冷凍発送
保存方法:冷凍保存
賞味期限:約60日
※解凍後はお早めにお召し上がり下さい。


生産元及び販売元
事業者名:農業生産法人 株式会社 ナゴさくら
住  所:沖縄県名護市宇茂佐の森4-19-3 沖名パレス 105号
連絡先 :0980-54-8255

バラしゃぶしゃぶ500g
モモしゃぶしゃぶ700g
 合計 1.2kg
取扱時期:通年
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。