沖縄県国頭村 「やんばるふんばる」応援寄附金 ふるさと納税 特設サイト


国頭村特産品 【F-1】くんじゃん命豚(猪豚)贅沢セット

特産品 【F-1】くんじゃん命豚(猪豚)贅沢セット 画像

【F-1】くんじゃん命豚(猪豚)贅沢セット

飼育のこだわり
1 琉球猪と豚をすべて自然交配で種付を行います。
2 生まれた時から抗生物質、医薬品を一切使用せずに育てております。
3 放牧飼育でストレスフリーな環境を心がけています。
4 飼料は乳酸菌と漢方を調合して与えています。
5 野草を与えて腸内の環境を整えています。


美味しさの秘密
1 脂身は甘く、融点が低い
  猪豚の脂の融点は30℃~40℃。あっさりとした舌ざわりのお肉です。

2 オレイン酸が豊富
  猪豚は一般豚に比べ身体に良い不飽和脂肪酸のオレイン酸が豊富に含まれています。
  不飽和脂肪酸は善玉の脂肪で身体の組織に必要な脂肪酸。動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞の予防に役立ちます。

3 栄養価がすごい
発育・老化防止に必要なビタミンA。コレステロールを低下させるα‐リノレン酸が一般的な豚肉に比べ2~3倍多く含まれています。


経営理念
私たちは食が身体と精神をつくるという事を重視し、安心・安全な食材を提供します。
「命をいただく」という食育を通し、命の大切さ・食のありがたさ・自然の大切さを子供たちに繋いでいきます。
この経営理念に基づいて「くんじゃん命豚(ぬちぶた)」と名付けました。

ソーセージ4種類(プレーン、唐辛子、にんにく、スモーク)
ベーコン1個
モモハム1個
容量:約1080g
取扱時期:通年
提供元:農業生産法人株式会社アンビシャス
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。