沖縄県国頭村 「やんばるふんばる」応援寄附金 ふるさと納税 特設サイト


国頭村特産品 大型海洋生物に会える!海洋生物スノーケリング【大人・子供 各2名様】

特産品 大型海洋生物に会える!海洋生物スノーケリング【大人・子供 各2名様】 画像

大型海洋生物に会える!海洋生物スノーケリング【大人・子供 各2名様】

122,000円以上の寄付で貰える
大型海洋生物の迫力!海洋生物スノーケリングツアー

国頭村の安田の大自然の中でスノーケリングを楽しもう!
スノーケリングをして定置網漁で獲れた魚の生態や餌やりを間近に観察できます♪
エイやサメなどの大型海洋生物の迫力を 感じてみてください♪

定置網漁は魚の習性を利用した環境にやさしい漁法です。定置網漁を通じて、やんばる東海岸の海洋生物資源を体感しませんか?
定置網で獲れた色々なお魚と一緒に泳ぐことができます!




エイやサメなどの大型海洋生物に会える!

集合場所は国頭村安田漁港。プログラム実施の10分前までに集合してください。
遊泳ポイントまで、船で約15分。
ポイントに到着したら、いよいよスノーケリングのスタート!いろんなお魚と一緒に泳ぐことができます。


やんばるの大自然を満喫!

出発場所の安田地区まで向かう道中は、国の天然記念物「ヤンバルクイナ」など希少な生物が生息する、自然豊かな場所。
やんばるの森と、やんばる東海岸の海で、豊かな自然環境や海の生き物の魅力を、発見してください!


【持ち物】

水着、着替え、タオル、サンダル、酔い止め薬、等


【参加対象】

小学生以上


【寄附お申込み後の流れ】

■寄附お申込み後、体験チケットをお送りします。チケットが届いたら、OSC株式会社へ直接ご予約ください。OSC株式会社からの確認の連絡後、予約確定となります。
■体験の前日までにご予約をお願いいたします(「ふるさと納税での予約」と申し出て下さい)
■体験当日はチケットをご持参ください。
-----------------
連絡先
OSC株式会社
TEL:0980-51-4100
-----------------


※実施時期により、観察できる生物は異なります。詳しくは事業者(OSC株式会社:電話0980-51-4100)までお問い合わせください。

【ライフジャケットについて】
安全上、スノーケリングを実施する際は「ライフジャケット」を着用していただきます。ライフジャケットは当方で準備しております。

【開催中止に関して】
海上警報の発令、波高2.5m、風速13m、事業者が危険と判断したときなど、海況によって中止する場合があります。その場合、ツアー開催場所までの交通費などの補償には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
また、天候不良等でツアーが開催できない場合は、その日にちから更に1年間有効期限を延長いたします。

【実施日に関して】
施設メンテナンス等で実施ができない場合があります。実施日についてはOSC株式会社のホームページでご確認ください。
また、プログラム中の海況によっては、波が高く船が大きく揺れることが予想されます。船酔いや波酔いが不安な方は「酔い止め薬」の使用をおすすめします。


海洋生物スノーケリングツアー
・大人2名様(中学生以上)
・子供2名様(小学生以下)

※参加対象:小学生以上

実施日:通年
実施時間:10:30~11:45(約90分)※遊泳時間は約35分
取扱時期:通年
提供元:OSC株式会社
【地場産品基準について】
・国頭村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
一覧
お肉・加工品
果物
食べ物
海の幸
お酒
体験・宿泊
工芸品
美容・コスメ
その他