沖縄県国頭村 「やんばるふんばる」応援寄附金 ふるさと納税 特設サイト


国頭村特産品 2019年12月より発送【国頭村産】フルーツシークヮーサー(5kg)

特産品 2019年12月より発送【国頭村産】フルーツシークヮーサー(5kg) 画像

2019年12月より発送【国頭村産】フルーツシークヮーサー(5kg)

10,000円以上の寄付で貰える
国頭村で採れた完熟シークヮーサーをお届けします。沖縄の健康の秘訣の一つでもあるシークヮーサー。
青切りシークヮーサーを樹上で熟させたものを「フルーツシークヮーサー」と呼んでいます。
青切りシークヮーサーは、はっきりとした緑色で酸味が強いのが特徴ですが、
フルーツシークヮーサーは、黄緑色から黄色で甘みが強く、そのままでもお召し上がりいただけます。
是非、国頭村産のフルーツシークヮーサーをご賞味ください。

●しーくゎーさー 一口メモ

シークヮーサーは沖縄県のやんばる(北部で自然が多く残っている地域)で昔から親しまれてきたカンキツ類。
和名は「ヒラミレモン」で、同じ柑橘系の仲間は『かぼす・すだち・レモン・ゆず・四季柑』が有名ですね!
そのまま食べても美味しいシークワーサーですが『青切シークヮサー』や『完熟(黄金・くがに・フルーツ)シークァーサー』と収穫時期によってまったく別の食べ方ができるのも沖縄県産のシークワサーの特徴の一つ!
原液を薄めてジュースにしたり、お酒(泡盛や焼酎)で割ったり、ケーキやゼリーなどのスイーツにしたり、皮をジャムや漬け物にしたりと大人も子供も楽しめる南国フルーツを是非ともご賞味ください。


お届時期に関しての注意事項

※発送は2019年12月下旬~2020年2月中を予定しておりますが、天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。
※シークヮーサーは賞味期限が短い果物になっており、発送時期が『行楽シーズン』や『長期旅行』シーズンに重なりますので、不在日・受取不可日ががある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※不在日・受取不可日等の連絡がないことで、長期保管による品質劣化した場合の再発送は致しません。ご了承ください。


【その他の注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
※天候、その他の理由で収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※数量限定になりますので申込数が予定数に達し次第締め切らせて頂きます。


国頭村産 フルーツシークヮーサー(5kg)
取扱時期:2019年12月末まで
提供元:国頭村観光物産㈱
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
一覧
お肉・加工品
果物
食べ物
海の幸
お酒
体験・宿泊
工芸品
美容・コスメ
その他