沖縄県国頭村 「やんばるふんばる」応援寄附金 ふるさと納税 特設サイト


国頭村特産品 【2019年5月発送!】国頭マージ 赤土「夏スイカ」5~7Kg×2玉

特産品 【2019年5月発送!】国頭マージ 赤土「夏スイカ」5~7Kg×2玉 画像

【2019年5月発送!】国頭マージ 赤土「夏スイカ」5~7Kg×2玉

15,000円以上の寄付で貰える
国頭村は「やんばる」と呼ばれる沖縄本島の北部に位置し、沖縄本島の最北端の村です。
国頭村の緑深い山の上で、丹精こめてつくった「夏スイカ」をお届けします。

「国頭マージ」とは、沖縄の代表的な土壌のひとつ。赤土と呼ばれることもあります。
国頭マージで栽培されるスイカは、通常の土壌で作ったスイカと比べ一段と甘いのが特徴です。

また、スイカを作っている島袋さんの農園は、里よりも山深い場所。
山の上は寒暖差が大きいため、さらに甘みが増したスイカを作ることができるんです。

スイカといえば、「真夏の果物」のイメージが強いですが、
甘く、実がぎっしりと締まった大きなスイカが5月にも楽しめます。

国頭村のスイカ農家さん、島袋さんが丹精こめて作った
実の締まったあま~い、スイカを初夏の季節にお届けします。

是非ご賞味下さい。


発送に関してのご注意

出荷時期が2019年5月中旬~6月上旬頃まで順次発送予定になっております。
賞味期限が短いお礼品の為、不在日・受取不可日ががある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※不在日・受取不可日等の連絡がないことで、長期保管による品質劣化した場合の再発送は致しません。ご了承ください。


※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
※自然災害、その他の理由で収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。


発送時期:2019年5月中旬~順次発送
発送方法:常温発送
保存方法:冷蔵保存
賞味期限:生ものですので、できるだけ早くお召し上がりください。


赤土スイカ(5~7kg×2玉)
取扱時期:2019年5月末まで
提供元:島袋成一国頭スイカ
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
一覧
お肉・加工品
果物
食べ物
海の幸
お酒
体験・宿泊
工芸品
美容・コスメ
その他