沖縄県国頭村 「やんばるふんばる」応援寄附金 ふるさと納税 特設サイト


国頭村特産品 【有機JAS認定】有機マンゴー1kg 2~3玉【2019年発送】

特産品 【有機JAS認定】有機マンゴー1kg 2~3玉【2019年発送】 画像

【有機JAS認定】有機マンゴー1kg 2~3玉【2019年発送】

25,000円以上の寄付で貰える

有機JAS認定の有機マンゴーをマンゴー農園から直送でお届けします。
樹上完熟したマンゴーだけを箱詰め発送しています。
当社は農薬(殺虫剤、殺菌剤、除草剤)を使用しないでマンゴーを栽培しています。
堆肥・肥料も使用していません。

自然に近い環境で育ったマンゴーは雑味がなく豊かな風味と甘みを感じることができます。
是非ご賞味ください。

有機栽培にこだわる、やまこう園のマンゴー

やまこうマンゴー園では、代表の山本浩司さんと妻の真紀子さん、お二人で有機栽培にこだわったマンゴーを作っています。
山本さんは、マンゴーの生育に適した施設を、なんとご自身で設計。
こだわりのマンゴーを栽培するための施設を8か月かけて、自身で施工しました。
納得の商品を作るため、妥協を許さず、すべて自分の手で作り上げたんです!

「80歳までマンゴーの果実栽培を続けたい!」と言う山本さん。山本さんが情熱と愛情をかけて育てたマンゴーをお届けします!

やまこう園のこだわりと工夫

山本さんのマンゴー栽培の基本は「マンゴーの実は枝1本に1個」。
一つの枝に綺麗な実が3~5個着くこともありますが、例外なく1個にします。
「マンゴーの実は枝1本に1個」のマンゴーは、大きく、味も良く育ちます。
また、樹の負担も少なく、毎年実が着きやすくなります。

ですが、1枝1個にした後にキドクガの害に会うこともあります。
リスクはありますが、おいしいマンゴーを作るため「マンゴーの実は枝1本に1個」を貫いています。

また、マンゴー園に使用する水は自然豊かなやんばるの森から流れてくる川の水を使用。
やんばるの恵みと、国頭村のたっぷりの日差し、そして山本さん夫妻の愛情を受けて育った「やまこう園の有機マンゴー」を、是非ご賞味下さい!

【お届時期に関しての注意事項】

マンゴーは賞味期限が短い果物になっており、発送時期が『お盆』や『長期旅行』シーズンに重なりますので、不在日・受取不可日ががある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※不在日・受取不可日等の連絡がないことで、長期保管による品質劣化した場合の再発送は致しません。ご了承ください。

【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
※台風、その他の理由でマンゴーが収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。

発送時期:2019年7月初め頃~8月10日前後
発送方法:冷蔵発送
保存方法:冷蔵保存
賞味期限:生ものですので、できるだけ早くお召し上がりください。

有機マンゴー1kg(2~3玉)
取扱時期:2019年7月末まで
提供元:農業生産法人やまこう園株式会社
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
一覧
お肉・加工品
果物
食べ物
海の幸
お酒
体験・宿泊
工芸品
美容・コスメ
その他