沖縄県国頭村 「やんばるふんばる」応援寄附金 ふるさと納税 特設サイト


国頭村特産品 くんじゃん豚 【焼き肉セット】2

特産品 くんじゃん豚 【焼き肉セット】2 画像

くんじゃん豚 【焼き肉セット】2

20,000円以上の寄付で貰える

沖縄本島、最北部の国頭村東海岸側に位置する楚洲の温暖な気候と広大な大自然に囲まれた、三愛牧場で大切に育てられた 『くんじゃん豚 焼き肉セット』を、ふるさと納税を通じて皆様の食卓へお届けいたします。
厚さ5㎜にスライスしたお肉をジューシーに焼き上げて岩塩等、お好のお味で、お召し上がり下さい。

くんじゃんとは?

沖縄の最北端、国頭(クニガミ)と呼ばれる地域を沖縄の方言では『くんじゃん』と呼びます。
その『くんじゃん』を含む広範囲を『やんばる』と呼んだりします。

【くんじゃん豚の特徴】

人里離れた自然豊かな三愛牧場は、まぶしい太陽、美味しい水、綺麗な空気が整っており神経質な豚にとって、とても好環境でストレスが少なく育つため、しっかりした上品な肉質に仕上がり、甘みがあり味わい深く光沢のある美しい桜色をしています。

【厳選された餌】

餌の配合にも徹底したこだわりがあります。「ゼオライト」「木酢精製液」「海藻」「ヨモギ」等、全て天然物からできている地養素を餌として与えることで、有機酸やアミノ酸を多く含み、より健康的に育てる事で豚の免疫力が高まり、抗生物質の使用量を減らし脂身には、さっぱりとした優しい甘みがあり、赤身は爽やかな味わいがある柔らかい肉質になります。地養素を含んだ餌を食べることで体質がアルカリ化する傾向があり、体内で酸として存在するコレステロールを減少させる効果もあると言われています。

【株式会社丸市ミート】

沖縄で創業80年以上になる食肉卸販売業の老舗 丸市ミートは「お客様にとって不可欠なパートナーを目指す」という経営理念を掲げております。有限会社三愛牧場代表の前川さんが丹精込め育て上げた、くんじゃん豚を丸市ミートで加工し、皆さまの元へお届けいたします。小さな思いやりの積み重ねが、人のためになり、みんなの笑顔へつながることを信じております。安心・安全の『くんじゃん豚』を是非、一度ご賞味ください。

発送時期:通年
発送方法:冷凍発送
保存方法:冷凍保存
賞味期限:なるべくお早めにお召し上がり下さい。

豚バラ1.6kg(5㎜)
豚ロース1.6kg(5㎜) 【計:3.2キロ】
取扱時期:通年
提供元:株式会社丸市ミート
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
一覧
お肉・加工品
果物
食べ物
海の幸
お酒
体験・宿泊
工芸品
美容・コスメ
その他